留学生の文化紹介イベント「留学生と友達になろうキャンペーン」を行いました(2023年5月10日) Publish Date  :  2023-05-11 14:23

Center for Intercultural
Exchange and Studies

留学生の文化紹介イベント「留学生と友達になろうキャンペーン」を行いました(2023年5月10日)

2023年5月10日(水)毎年恒例の留学生の文化紹介イベント「留学生と友達になろう!キャンペーン」を開催しました!

このイベントは、留学生と日本人学生が協力して、楽しく文化を学べるように自分たちで計画を立てて準備したものです。
今年は、アフリカ、アメリカ、インド、中国、ドイツ、フランスの6つの国/地域からの留学生が自国の文化を紹介しました。
また国際交流室や留学生サポーター、なっきょん's Caféなどを広く知っていただけるようチラシを配布しました。

university251.JPG university252.JPG

各ブースではそれぞれ趣向を凝らしたゲーム紹介やクイズを出題し、正解者には手作りお菓子をプレゼントしました。日本では珍しいスポーツを紹介するブースもありました。たくさんの学生や先生方、附属幼稚園の園児さんも遊びに来てくれ、イベントは大いに盛り上がりました。イベントの運営に尽力してくれた学生のみなさん、ご協力ありがとうございました。

university253.JPG

Categories   :   International Exchange Event
Last Update : 2023-05-16 09:42