ボランティアサポートオフィス ESD・SDGsセンター

ESD・SDGsセンター

r6.noto vol_banner_03_1

vol_banner_01_1 vol_banner_02_1

ボランティアサポートオフィスについて

ボランティアサポートオフィスは、ボランティアに興味・関心がある学生と、ボランティアを受け入れたい企業・団体および地域社会をつなぐ役割をしています。
また学生の皆さんが社会への問題意識を育み、社会参画をするきっかけを作るところでもあります。

thumbnail_image0

ボランティアサポートオフィスでは、相談員(コーディネーター)が学生のボランティア活動をサポートしています。

毎週月・水・金 10:00~17:00在室
※3月と9月は変則的に、毎週月・水・金のうちいずれか1日在室しています。

詳しくはボランティア相談員の在室状況をご覧ください。

学生の皆さんへ

ボランティアをはじめるきっかけや、そのタイミングは人それぞれだと思います。
「ボランティアに行ってみたい」「新しいことを始めたい」「いろいろな人に出会ってさまざまな経験をしたい」
学生の皆さんがそう思ったとき、いつでも頼ってもらえるように「ボランティア相談員」が在籍しています。

何をしたいのかまだよく分からないときも、「とりあえずボランティアしたいんですけど・・・」と気軽に話しに来てください。
皆さん一人一人に合うボランティアが見つかるようお手伝いします。
「就活や教採、授業の単位のためのボランティアでもいいのかな・・・」という声をよく聞きますが、もちろん大丈夫です。

始めるきっかけは何でも構いません。
興味のあるもの、自分に合っていそうと思うものを見つけて、チャレンジや経験を楽しんでもらえたら嬉しいです。


ボランティア相談員 櫓(やぐら)

お問い合わせ先
ESD・SDGsセンター
ボランティアサポートオフィス
Tel & Fax:0742-27-9366
E-mail:volunteer