令和4年1月15日「植物の紹介動画を作ってみよう!」開催案内(令和3年12月17日) 理数教育研究センター

理数教育研究センター

令和4年1月15日「植物の紹介動画を作ってみよう!」開催案内(令和3年12月17日)

理数教育研究センターは、けいはんな記念公園との共催で「植物の紹介動画を作ってみよう!」を開催します。奈良教育大学の学生が講師を担当し、公園内の樹木の観察会を行います。観察では、iPadを用いて植物の写真や動画を記録し、気づいたことや図鑑を読んで学んだことを、編集アプリを使用して動画にまとめます。動画の作成を通して、身の回りの樹木について学んでみよう!(教室で使用するiPadは、主催者が用意します)

開催日時:1月15日(土)13:00~15:00
会場:けいはんな記念公園 ビジターセンター展示室
参加費:無料(水景園入園料は別途必要)
対象:小・中学生 8名  (小学校3年生以下は保護者同伴)
※新型コロナウィルスの感染状況によって中止・変更になる場合があります。

事前の申込みが必要です。
申込みフォーム に必要事項をご記入の上、 1月5日(水)までにお申し込みください。
応募多数の場合は、抽選となります。
抽選結果は1月6日にメールでお知らせします。

主催:理数教育研究センター
共催:けいはんな記念公園
後援:精華町教育委員会、けいはんな科学共育デザインラボ

「植物の紹介動画を作ってみよう!」チラシ

チラシ-植物の紹介動画.jpg