10月2日(日)進学相談会・大学院入試説明会を実施しました 公開日  :  2022-10-05 09:25

新着情報

 令和4年10月2日(日)午前中に教育学部進学相談会、午後に大学院入試説明会を実施しました。教育学部進学相談会では約80組の受験生や保護者にご参加いただきました。まず講堂にて、学長からの挨拶、副学長による大学概要説明、在校生によるスピーチ後、山田ホールに移動し、各専修別にブース形式で個別相談会を実施しました。また、過去問題の配付や、在学生(生協学生委員会)によるキャンパスツアーも実施しました。

午後からの大学院入試説明会では約35人の方にご参加いただきました。まず講堂にて、学長挨拶、副学長による大学院の概要説明の後、山田ホールにて専門職学位課程、修士課程それぞれの大学院担当教員によるブース形式の個別相談会を実施しました。

 

参加者からは「疑問に思っていたことが明確になり目標が定まりました!!!」「豊かな自然や多くの文化遺産に囲まれた奈良で学ぶからこその得られる経験についてよくわかった」「知らなかったことをたくさん知ることができて、絶対通いたいと思った」「大学院入試までにどのようなことに取り組むべきかについて知ることが出来た」などの感想が寄せられました。

<宮下学長による挨拶>

 

<越野副学長による概要説明(講堂)>

 

<個別相談会の様子①(山田ホール)>

 

<個別相談会の様子②(山田ホール)>

カテゴリ   :   学部 , 大学院 , お知らせ
最終更新 : 2022-10-05 09:29