学内での盗難・紛失物・拾得物について 在学生の方へ

大学基金
大 学
基 金
奈良教育大学基金
資料請求
資 料
請 求
資料請求
在学生の方へ

学内での盗難について

 学内で盗難が多発していますので、各所に防犯カメラを設置していますが、貴重品は常に携帯するようにして、講義室、研究室、更衣室やサークルボックス等に放置しないようにしてください。また、体育の授業や部活動の際には、体育館・グラウンドに設置の貴重品ロッカー(コインリターン式)を利用してください。

 学内で盗難の被害にあった場合や不審者等を見かけた場合は、学生支援課(TEL:0742-27-9128)、守衛室(TEL:0742-27-9116)へ速やかに連絡してください。

学内で所持品を紛失した(忘れた)場合

 学内で、貴重品やその他の所持品を忘れたり、紛失した場合は、速やかに学生支援課学生係まで届け出てください。

 届出様式:遺失物届

 学生支援課に届出のあった拾得物は、学生支援課前の「拾得物保管ロッカー」に一定期間保管していますので、確認するようにしてください。

拾得物保管ロッカー

注意事項

  • キャッシュカード、クレジットカード等を紛失した場合は、必ず当該金融機関、カード会社と警察に届け出てください。
  • 特に入学時の4~5月は、財布・学生証・携帯電話(スマートフォン)の紛失が目立ちます。
    また、講義室に教科書、ノートを忘れるケースも多く見られます。
    所有者が特定できれば、直接学生支援課から連絡しますので、所持品には氏名を記入するようにしてください。

学内共同利用PC設置場所、図書館での忘れ物について

  • 学内の共同利用PCが置かれている部屋での忘れ物は、情報館にて一定期間保管された後に、学生支援課へ届けられます。
  • 図書館内での忘れ物は、図書館にて一定期間保管された後に、学生支援課へ届けられます。

 上記の場所で忘れ物をして、日が浅い場合には、まず情報館・図書館へ問い合わせるようにしてください。

学内で落とし物、忘れ物を拾得した場合

 速やかに学生支援課学生係まで届け出てください。

 学生支援課窓口が閉まっている場合は守衛室へ届け出てください。

お問い合わせ先
奈良教育大学 学生支援課学生係
Tel:0742-27-9128
Fax:0742-27-9146
E-mail:service