ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
グローバルナビゲーションへ
サイトのご利用案内へ
  1. ホーム
  2. 教育・学生生活
  3. 課外活動関係(授業以外の諸活動)
  4. 学生表彰

教育・学生生活

学生表彰

令和元年度年度学生表彰について

研究活動で著名な賞を受賞した者、課外活動の成績が顕著で課外活動の振興に寄与した団体又は個人、社会活動等により大学の名誉を著しく高めた者等を表彰しますので、ご推薦願います。下の様式の推薦書類及び成果、功績等の事実を証明する資料(表彰状、新聞記事等)の写しを学生支援課学生担当までご提出ください。
 今年度の推薦期限は令和元年12月11日(水)です。

【推薦対象学生・団体】
・研究活動 国際的又は全国的規模の学会から賞を受ける等、高い評価を受けた者。
・課外活動
(体育活動)
国際的規模の競技会(オリンピック、世界選手権、アジア大会等)に出場した者及び団体、全国的規模の競技会(国民体育大会等)で入賞した者及び団体、ブロック規模(西日本大会、近畿地区大会、関西地区大会)の競技会で最も優れた成績及びそれに準ずる成績を得た者及び団体。
(文化活動) 芸術・文化活動で権威ある国際レベルのコンクール・展示会等で高い評価及びそれに準ずる評価を得た者及び団体、芸術・文化活動で国内最高レベルのコンクール・展示会等で高い評価及びそれに準ずる評価を得た者及び団体、芸術・文化活動でブロック規模(西日本大会、近畿地区大会、関西地区大会)のコンクール・展示会等で最も高い評価及びそれに準ずる評価を得た者及び団体。  
・社会活動 国際交流、地域連携、ボランティア活動及び人命救助等が新聞等に掲載された者。

学生表彰推薦書の様式はこちら (別紙様式1)
課外活動関係団体が団体として表彰対象と思われる場合の様式はこちら (別紙様式2)



※ 別紙様式2は、体育会・文化会所属部・サークル等で、団体として表彰対象に該当すると思われる場合に使用し、顧問教員の署名、押印を得たものを部・サークルで取りまとめて提出してください。

平成30年度学生表彰式

 平成31年3月7日(木)に、管理棟大会議室において平成30年度学生表彰式を開催しました。

 本学では、学術、課外活動及び社会活動等において優秀な成績を修めた学生や団体に対して学生表彰を行っており、今年度は個人6名が学長表彰を、そして個人9名と1団体が学生委員会委員長表彰を授与されました。

 保護者や指導教員らが見守るなか、加藤学長及び高田学生委員会委員長から一人ひとりに表彰状が手渡され、加藤学長から「保護者の方、先生方の支えや、ご指導があって、本日があるのだと思います。この機会に、お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えてください。本日の気持ちを忘れず、それぞれの取組に、さらに精進されることを期待しております。」と祝辞が述べられました。その後、全員を代表して、第66回全日本学生弓道選手権大会女子団体の部第4位、第34回全国教育系大学弓道選手権大会女子団体第3位の成績を修められ、学長表彰を授与された学部3回生の西村友梨香さんから「私たちがこのような賞を受賞することができましたのは、熱心に指導して下さった先生方、切磋琢磨し励まし合った仲間、いつも応援してくれた家族の存在があったからだと、深く感謝しております。」と謝辞が述べられました。 

お問い合わせ先
奈良教育大学 学生支援課学生担当
Tel:0742-27-9128
Fax:0742-27-9146
E-mail:service

PAGE TOP

奈良教育大学
〒630-8528 奈良市高畑町

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.