卒業後の就職支援、進路報告について - 奈良教育大学

卒業後の就職支援、進路報告について 卒業生・修了生・現職教員の方へ

大学基金
大 学
基 金
奈良教育大学基金
資料請求
資 料
請 求
資料請求
研究シーズ集
研 究
シ ー
ズ 集
研究シーズ集
卒業生・修了生
・現職教員の方へ

就職支援室では、卒業生の皆さんへの就職支援も積極的に取り組んでいます。各種ガイダンス、教員採用試験支援プログラム(模擬試験・模擬面接・模擬授業など)や教員採用試験受験説明会への参加、求人情報の紹介など、教員・企業・公務員へ就職するための各種支援を行っています。

卒業後の教採支援について(今年教採を受ける方へ)

卒業した後も在学生のときと同様に教採対策セミナー、模擬授業、模擬面接、討論などへの参加やキャリアアドバイザーとの相談を利用することができます。
希望される方は卒業後支援システムに登録してください。登録したメールアドレスに在学生と同じ情報を配信しますので活用してください。

就職支援対策に関わる情報が記載された「就職支援室メールマガジン」が発行されています。是非お読みください。

卒業後支援システム「なっきょんネット」

就職ガイダンス、教員採用試験支援プログラム等の参加について

をご覧の上、予約が必要な場合がありますので、予め学生支援課に連絡の上、参加してください。

卒業・修了後の進路報告について

卒業式当日回収しました「進路状況報告書」では、まだ赴任先の学校等が決まっていない場合があります。
文部科学省等が実施する各種就職に関する調査には詳細な情報が必要になりますので、赴任校、担当学年、担当教科等が決まりましたら早急に就職支援室(学生支援課就職係)へご連絡下さるようお願いします。
なお、報告いただいた情報は「個人情報保護法」に基づき取扱いには十分注意いたします。

勤務先等変更届について

就職先の企業名、勤務地、役職等の変更及び退職された時は面倒ですが、就職支援室(学生支援課就職係)までお知らせ願います。

教員採用試験合格者へ

教員採用試験に合格された方は、面倒ですが、氏名、卒業(修了)年度、合格した都道府県名、校種、教科等を就職支援室(学生支援課就職係)に報告願います。

報告・お問い合わせ先
奈良教育大学 就職支援室 (学生支援課就職係)
〒630-8528 奈良市高畑町
Tel:0742-27-9129
Fax:0742-27-9146
E-mail:shushoku