キャンパスメンバーズ制度 - 奈良教育大学

キャンパスメンバーズ制度 教育・学生生活

大学基金
大 学
基 金
奈良教育大学基金
資料請求
資 料
請 求
資料請求
研究シーズ集
研 究
シ ー
ズ 集
研究シーズ集
教育・学生生活

本学では、奈良にある国立大学として、我が国の文化、歴史や世界遺産また美術に親しみ、共に学ぶ機会を提供するため、「キャンパスメンバーズ制度」を導入しています。学生証を提示することで、奈良国立博物館の通常展を無料で入場できるなど、各種の特権を享受できます。授業・ゼミ・サークル活動だけでなく、各人の勉強等のため積極的に活用してください。

奈良国立博物館との連携によるキャンパスメンバーズ制度の概要

I.平常展が無料で何度でも観覧できる制度

対象:学生(学部学生・大学院生・留学生・研究生・科目等履修生)

受付で学生証を提示することで、奈良国立博物館が開催する平常展が無料で何度も観覧可能。
※特別展は有料(V.を参照)

II.教育目的のため、学生(人数は問わない)を引率する教職員は、平常展の団体観覧が無料になる制度

引率の教職員

  1. 受付で「職員証」又は「ネームプレート」を提示のうえ「キャンパスメンバーズ」の利用で学生を引率している教職員である旨申し出る。
  2. 所定の書類に氏名等を記入すると奈良国立博物館が開催する平常展が無料で団体観覧可能。
    ※特別展は有料

III.研究誌・展覧会図録等の無償提供制度

奈良国立博物館が発行する研究誌及び展覧会図録が無償で本学に提供。(本学図書館及び学生支援課で閲覧可能)

IV.博物館の施設を利用する際の料金割引制度

対象:学生(学部学生・大学院生・留学生・研究生・科目等履修生)・教職員

奈良国立博物館の講堂、会議室、茶室等の使用料金の割引。

V.特別展覧会が割引料金で観覧できる制度

対象:学生(学部学生・大学院生・留学生・研究生・科目等履修生)

受付で学生証を提示すると、奈良国立博物館が実施する特別展覧会の観覧(有料)を一律400円で観覧可能
※特別展が「共催展」の場合は、別途料金の設定になる場合がある。

VI.学生(20人単位)を引率する教職員1名が特別展覧会を無料で観覧できる制度

対象:教職員

奈良国立博物館が実施する特別展を団体観覧(教職員と学生)する場合、学生20名を単位として、引率の教職員1名が無料、学生40名を引率する場合、引率の教職員2名が無料で観覧可能。
なお、学生20名で複数で複数の教職員が引率する場合、引率の教職員は1名は無料だが、他の引率教職員は、団体(一般割引)料金での観覧可能。
※上記V.及びVI.の特別展が「共催展」の場合は、別途料金の設定となることがある。

お問い合わせ先
奈良教育大学 学生支援課学生係
Tel:0742-27-9128
Fax:0742-27-9146
E-mail:service