5月20日(土)教職大学院入試説明会を実施しました 公開日  :  2023-05-22 10:00

新着情報

 令和5年5月20日(土)午前中に教職大学院入試説明会を実施しました。本学学生会館山田ホールにて、学長からの挨拶、副学長による大学院の概要説明の後、教職大学院の担当教員によるブース形式の個別相談会を実施しました。

参加者からは「教職大学院で学ぶことの意味や学部との違いを知ることができて良かった」「奈良県教員採用試験での加点制度について、良くわかって参考になった」「先生方の人柄や雰囲気がよく分かって良かったです」「先生方とお話しし、院での学びをイメージすることができました」などの感想が寄せられました。

 

<越野副学長による教職大学院の概要説明>教職大学院でのカリキュラム、入試制度などを中心に説明を行いました。

 

<個別相談会の様子①>教職大学院の各コース・領域・教科ごとに担当教員との個別相談会を行いました。

 

<個別相談会の様子②>奈良県教採特例ブース

本学教職大学院の入試(7月募集)を受験し、合格し、入学手続きを行ったうえで、奈良県教育委員会の指定期日までに必要書類を提出すると、奈良県教採試験2次試験で、15点の加点が得られます。奈良県教採特例ブースで、当該制度や入学後の勤務形態について説明や、ご質問をお受けしました。

<過去問閲覧コーナー>過去問閲覧コーナーを設けました。

カテゴリ   :   大学院 , お知らせ
最終更新 : 2023-05-22 16:56