教育学部一般選抜(前期日程・後期日程)を受験される方へ、下記のとおりお知らせします。
<試験当日の連絡先について>
試験当日の連絡先は、以下のとおりです。
試験当日受験者専用電話:0742-27-9293 |
受付時間 【前期日程】 2月25日(木) 7:30から17:00
【後期日程】 3月12日(金) 7:30から17:00
※上記日時以外のお問い合わせは、入試課:0742-27-9126へ連絡してください。
<開門・入室時刻について>
開門時刻 8:00
入室時刻 各試験開始15分前までに、掲示等の指示に従い入室してください。
※試験場建物へ入った後は、静かに入室し、入室後も私語は慎んでください。(試験時間の異なる試験室がありますので、試験開始前や休憩時間中でも他の試験室で試験を行っていることがあります。)
<入構について>
・本学に入構する際、「本学受験票」と「令和3年度大学入学共通テスト受験票」を提示してください。
・自動車や単車、自転車は入構できませんので、公共交通機関をご利用ください。なお、時間帯によっては、「市内循環バス」の運行に遅れが生じることがありますので、あらかじめ経路、所要時間を確認した上、十分な時間の余裕をもって試験場に到着するようにしてください。
・JR奈良駅から奈良交通バスをご利用の際は、5番乗り場発の市内循環・内回りでも本学へお越しいただけます。
・正門付近は大変混雑しますので、送迎車の乗降はしないでください。
・近隣の店舗駐車場を利用した待機についても苦情が寄せられていますので、やむを得ず送迎を行う場合は、周辺の有料駐車場を利用してください。
・新型コロナウイルス感染症対策のため、正門付近では、一定間隔を空けて順番に整列していただきます。試験当日は、係員の指示に従って行動してください。
<試験場の下見について>
新型コロナウイルス感染症の感染が全国的に拡大している状況等を踏まえ、試験前日の「試験場の下見」は中止とし、大学構内へ入構することはできません。
受験者のみなさんには、本学ホームページ「受験生応援サイト」において、生協学生委員会企画「試験会場案内動画」を公開していますので、参考にしてください。なお、試験場の確認は、試験当日、正門設置の掲示により必ず確認するようにしてください。
<その他>
・試験室内の換気のため、窓の開放等を行う場合があります。換気中は、一時寒く感じる場合がありますので、上着等で調整ができるよう予め準備しておいてください。
・昼食は、監督者の指示の下、指定された時間内に、試験室(待機室)内の自席でとってください。ゴミは各自で必ず持ち帰ってください。
・受験者控室として食堂を開放しています。控室内では食事をとらないでください。なお、食堂は営業していません。
・試験場への入場者数や集団の形成を抑制する観点から、試験当日、原則として保護者控室は設置しませんのでご留意ください。(ただし、受験にあたって、受験生への付き添いが必要と本学が認めた場合を除きます。)
・不明な点があれば、試験前日までに、入試課へお問い合わせください。
・新型コロナウイルス感染症の感染予防対策等については、学生募集要項の「Ⅳ.新型コロナウイルス感染症への対応について」を必ず確認してください。
<合格発表及び入学手続について>
・新型コロナウイルス感染症の感染が全国的に拡大している状況等を踏まえ、「合格発表の方法」及び「入学手続方法」が変更となっています。詳しくは、本学ホームページを確認してください。
○令和3年度入学者選抜に係る「合格者の発表」方法の変更について
○令和3年度入学者選抜に係る「入学手続き」方法の変更について
奈良教育大学入試課
0742-27-9126