新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、経済的困難な状況に陥っている家庭から自立した学生が、学びを継続できるよう「学生支援緊急給付金給付事業」が実施されます。
本学の申請方法等は、以下のとおりです。申請の手引きをよく読んで申請してください。
提出書類により大学が審査し、支給要件に該当していれば、日本学生支援機構に推薦します。
ただし、大学の推薦枠(人数)に上限があるため、全員が支給されるとは限りませんので、予めご了承ください。
緊急度が高いと判断される場合には、期限内に推薦することもありますので、なるべく早く申請してください。(先着順ではありません。)
学部生及び大学院生(留学生を含む)
家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していることなどの要件を満たす方
※申請の手引き5ページ参照
(1)住民税非課税世帯の学生等 20万円
(2)上記以外の学生等 10万円
①学生支援緊急給付金申請書(様式1)
必要に応じて、支給要件を満たすことを証明する書類
※申請の手引き7ページ参照
※2.支給金額(1)の対象は、新制度Ⅰ区分受給者以外の学生については、両親の住民税非課税証明書の提出が必要です。
②学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書(様式2)
郵送にて提出願います。
宛先 〒630-8528
奈良市高畑町
奈良教育大学 学生支援課
※封筒の表に「学生支援緊急給付金」申請書在中と朱書きしてください。
必ずレターパック郵便で郵送のこと。
(スマートフォン等による電子申請は、受け付けていません。)
令和2年6月12日(金)必着
※緊急度が高いと判断される場合には、期限内に推薦することもありますので、なるべく早く申請してください。(先着順ではありません。)