奈良教育大学では、学生、教職員を始めとする全構成員が対等な個人として尊重され、性差別等の人権侵害のない、公正で快適な環境において、修学、就労、教育及び研究できる機会と権利を保障するキャンパスづくりを目的として、ハラスメントの防止及び対応のために、「国立大学法人奈良教育大学ハラスメントの防止及び対応に関する指針」、「国立大学法人奈良教育大学ハラスメントの防止及び対応に関する規則」を定めるとともに、相談員を配置しています。
相談は、相談員に直接申し込むほか、電話、電子メールまたは手紙などで申し込むことも可能です。あなたが最も相談しやすい相談員に連絡をとって、相談の日時や場所を決めてください。
(相談員の氏名や連絡方法は、下記【相談員連絡先】のとおりです。)
ハラスメントにあったときには、一人で悩まずに、同僚や友人など身近な信頼できる人に相談するか、または大学の相談員に相談してください。また、本人以外に友人や学年担当教員、指導教員などと一緒でも受け付けます。
相談員はあなたの悩みを親身に聞いて、あなたが受けた行為がハラスメントに当たるかどうかを理解することを助けるとともに、今後とるべき方法(調停や苦情申立てなど)について、あなたが自分で意思決定をするために必要な相談に応じます。また、必要な場合にはカウンセリングなどの手配をします。
相談員は、あなたの名誉やプライバシーを守ります。安心して相談してください。
相談員連絡先【学内専用】
相談窓口:教育大総務課人事係 Email:jinken