『奈良マラソン2010』でなっきょんがランナーに声援をおくりました! 公開日  :  2010-12-11 19:35

なっきょんの大学レポート
奈良マラソン2010

 本学イメージキャラクターなっきょんは、今年初めて開催された「奈良マラソン2010」に出場するランナーに声援をおくろうと、12月4日と5日に会場周辺で開催された「奈良マラソンEXPO」に参加。出店した本学のブースを中心に、訪れたランナーに笑顔を与えるなど、声援をおくりました。

奈良マラソン2010  

 レース前日から、会場である鴻池陸上競技場周辺では「奈良マラソンEXPO」が開催され県内の各種団体が出展しました。
 本学も参加し、奈良マラソンを盛り上げました。
 本学ブースでは、なっきょんグッズの販売のほか、なっきょんオリジナルステッカーを来場者に配布、なっきょんとの記念撮影会などを行ないました。

奈良マラソン2010  

 ブースには、本学卒業生や、他府県から来られたレース参加者などが、なっきょんの黄色い頭に惹かれて訪れてくださいました。また、今回のレースには、本学の「奈良マラソン完走プロジェクト」に参加した学生、教職員も出場することから、ブースでは出場者の壮行会が開かれ、なっきょんとともに気合を注入し、送り出しました。
 さらに驚くことに、今大会の司会を務められた朝日放送の三代澤康司アナウンサーもブースにお立ち寄りくださり、なっきょんとパチリ。大学にもこんなかわいいキャラクターがいるのかと感心されていました。

奈良マラソン2010  

 なっきょんの参加は、ブース周辺にとどまらず、主催者様のご厚意で予定を変更し、ステージに出演しました。これで会場のみなさんになっきょんを紹介することができました。ただ、なっきょんは少し階段が苦手…ステージの昇り降りの際には、見ている方をひやひやさせてしまいました。なっきょんにも少し日頃のトレーニングが必要かもしれません。


奈良マラソン2010  

 レースが開始されると、なっきょんも沿道にたち、約1万8千人のランナーとハイタッチ!
 ランナーだけでなく、応援の子どもたち、他のブース出展者の方々ともふれあい、とても楽しい「奈良マラソン」となりました。
 ランナーのみなさま、お疲れ様でした!みなさんの走りに、なっきょんも勇気をもらいました!!
 みなさんの走りに影響されて、来年はなっきょんも出場するかも!?

平成22年12月11日
奈良教育大学 企画・広報室

最終更新 : 2022-05-11 10:00