「なっきょん食育塾」学生が手作りスイーツを配布 公開日  :  2013-02-13 19:47

なっきょんの大学レポート

 学生企画活動支援事業の一つとして活動する「なっきょん食育塾」の学生による手作りスイーツの配布が、学生食堂において行われました。

 「なっきょん食育塾」は、自らが健康に関する活動を企画・運営することで、全学的な食育を推進使用と、家庭科教育専修の学生で組織されたものです。

 その中で、学生・教職員に、お米の大切さやお米の良さを感じ、お米について知ってほしいという目的で、「にんじん米粉クッキー」(1月25日)と「米粉スノーボール」(1月29日)を、学生食堂の利用者を対象に無料で配布しました。

 当日は、配布を楽しみにしていた人や、思わぬプレゼントに少し驚きながらも笑顔で受け取る学生や教職員の姿が見受けられました。

 「なっきょん食育塾」では、ほかにも、自然環境教育センター奈良実習園での野菜栽培、大学生協との連携、食育塾だよりの発行等様々な取組を行っており、今後も食育塾の活動を通して自らの考える力・行動力を高めるとともに、多くの人に食の大切さを感じてもらえるよう、幅広く活動を続けていきます。

※学生企画活動支援事業 
 /campus_life/extracurricular/planning.html

「なっきょん食育塾」手作りスイーツ配布 米粉スノーボールを配布する学生

最終更新 : 2022-02-28 16:52