オープンキャンパス2013を開催しました。 公開日  :  2013-08-26 18:16

なっきょんの大学レポート

 8月4日にオープンキャンパスを開催しました。うだるような暑さの中、1,300名近い高校生や保護者が参加、特に午前の部では、大学概要等を説明するメイン会場である講堂が満席となり、また、講義室に設けた同時中継のサテライト会場も満席となる盛況ぶりでした。

 概要説明の冒頭に、長友恒人学長より歓迎の挨拶があり、教員という仕事の魅力やボランティアなどでの学生の活躍ぶりについて紹介されました。また、キャンパスがある高畑町は世界遺産に隣接する立地環境にあり、恵まれた環境の中でのびのびと学習し、豊かな人間性を育むのにうってつけの教育環境である点も紹介されました。

 途中、イメージキャラクター「なっきょん」によるクイズや撮影会、ギターマンドリンクラブによる演奏会などが行われ、会場を盛り上げると共に、参加者の緊張を和らげました。

 その他、体験授業やクラブ活動見学、カリキュラム・学生生活等について教職員や在学生から直接話を聞くことができる個別相談コーナーなどが用意され、参加者は本学での大学生活のイメージを膨らませていました。

 各会場では、揃いのTシャツを着た学生スタッフが、受付や司会進行役、キャンパスツアーでの案内役などを務め、学生と教職員が一体となった活気あるオープンキャンパスとなりました。

満席のサテライト会場  満席のサテライト会場

会場を盛り上げる「なっきょん」 会場を盛り上げる「なっきょん」

在校生や教職員による個別相談 在校生や教職員による個別相談

最終更新 : 2022-02-28 16:52