ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
グローバルナビゲーションへ
サイトのご利用案内へ
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 奈良県立大学附属高等学校及び公立大学法人奈良県立大学と教育連携に関する協定を締結しました

お知らせ

奈良県立大学附属高等学校及び公立大学法人奈良県立大学と教育連携に関する協定を締結しました

 本学と奈良県立大学附属高等学校(令和3年4月開校)、奈良県立大学は、それぞれの教育研究活動の充実・発展に資するため、連携協力することを目的として連携協定を締結しました。
 3月27日に奈良県庁で行われた協定締結式には、奈良教育大学の加藤久雄学長と奈良県立大学附属高等学校設置準備室の石井宏典室長、奈良県立大学の伊藤忠通学長が出席し、協定書に署名を行いました。
 奈良教育大学は、これまでも教育コースを有する県内の高校等との連携協定を締結しています。加藤学長は、「高校開校前より連携を始めることで、高校のスムーズな船出に貢献し、地域の教育の大学としての使命を果たしたい。附属高校の特徴である3つの教育(探求型教育、ICT教育、グローバル教育)については、本学においても重要な教育であり、共同・連携の可能性は高いと感じている。」と述べ、相互に連携を深め協力していくことが確認されました。

a.jpg

締結式の様子

b.jpg

挨拶する加藤学長

PAGE TOP

お知らせ

奈良教育大学
〒630-8528 奈良市高畑町

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.