ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
グローバルナビゲーションへ
サイトのご利用案内へ
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【学生・教職員の方へ】オンデマンド新型コロナウイルス感染症対策研修会について(依頼)

お知らせ

【学生・教職員の方へ】オンデマンド新型コロナウイルス感染症対策研修会について(依頼)

令和3年4月22日

学生の皆様
教職員の皆様

奈良教育大学緊急事態等対策本部長
加 藤 久 雄

オンデマンド新型コロナウイルス感染症対策研修会について(依頼)

 4月20日、対面授業を非対面授業に切り替える「新型コロナウイルス感染症への本学の対応について(第13報)」を通知しました。現在、奈良県を含む近畿圏における新型コロナウイルス感染者が急増しています。

 大学として、様々な感染予防対策を講じていますが、最も重要なことは、大学の全構成員が、この新型コロナウイルス感染症について、あらためて理解を深めることであります。その理解の上に立って、感染防止のための徹底と、「自分は感染しているかもしれない」「正しく恐れる」という意識をもち、自らの行動に反映させることが大変重要です。

 この度、保健体育講座、体育会顧問の笠次良爾教授に、新型コロナウイルス感染予防啓発動画を作成していただきました。笠次先生は、学校保健、スポーツ医学をご専門とされる医師であり、スポーツ現場の新型コロナウイルス感染症対策に直接関わられています。

 学生、教職員等の皆さまは、今一度、自らの行動を顧みる機会として、4月中に必ず動画を視聴してください。そして非対面講義期間の2週間はしっかり行動管理と体調管理を行い、感染リスクを十分に減らし、対面講義に備えてください。動画視聴後は、確認テストを受けてください。

 正しく、最新の情報を科学的に理解し、適切な行動をとることで、この難局を乗り越えましょう。

 新型コロナウイルス感染予防啓発動画

 https://elearn.nara-edu.ac.jp/course/view.php?id=2748

オンデマンド新型コロナウイルス感染症対策研修会QRコード.png

PAGE TOP

お知らせ

奈良教育大学
〒630-8528 奈良市高畑町

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.