音楽教育専修の学生がロビーコンサートにて演奏を行いました。 公開日  :  2022-10-13 17:08

新着情報

去る10月1日、NHK奈良放送局にて開催された『鹿どーもまつり2022 NHK奈良放送局奈良においでよ!』のロビーコンサート企画「新しいまちで 新しい才能にふれる秋~奈良から羽ばたく若き音楽家たち~」に、本学音楽教育専修3回生の前田伶香さんと同1回生の山出唯さんが出演しました。

このロビーコンサートは、奈良県内で音楽を学ぶ学生による演奏を参加者に楽しんでいただくもので、ピアノとバイオリンの演奏を7名の高校生・大学生が披露しました。

『ショパン作曲/ 24 の前奏曲 第 15 番「雨だれ」 Op.28-15 変ニ長調』と『ラヴェル作曲/水の戯れ ホ長調』を披露した前田さんは「一音一音にこだわりをもって楽しみながら演奏することができました。」

『リスト作曲/愛の夢 ― 3 つのノクターン S.541 より第 3 番』と『ショパン作曲/バラード第 1 番 Op.23 ト短調』を披露した山出さんは「自分なりの表現で、演奏を楽しむことができました。」

とそれぞれ感想を述べました。

NHKロビーコンサート写真3  NHKロビーコンサート