(在学生の方へ)奈良県知事による講演について 公開日  :  2022-12-02 09:18

新着情報

学生の皆さんへ

学 長

 

奈良県知事による講演について

 

 来る12月19日(月)に、奈良県知事による特別講演があります。

 対象は、本学と奈良女子大学の学生ですが、演題が『「これからの教育は何を目指すべきか」を考える』であり、今後、教員(講師を含む)を目指す、本学学生への期待も語られます。

ポスター(荒井正吾・奈良県知事によるご講演)

 すでに知っている学生も多いと思いますが、奈良県が目指す教育の方向性を示した「第2期奈良県教育振興大綱」には、奈良県知事としての教育理念や推進方針などが述べられています。

 今後、特に奈良県の教員就職を目指す学生においては、この大綱を確実に理解しておくことが求められます。また、奈良で学ぶすべての学生にとって、知事から直接、教育についての話を聞くことは、奈良の教育をより深く知り、考える、よい機会になるものと思われます。

 

 是非、積極的に聴講していただきたいと思います。

 なお、授業と重なっている学生におかれては、担当教員と相談してください。

 

日 時:令和4年12月19日(月) 14:40~16:10

演 題:『「これからの教育は何を目指すべきか」を考える』

場 所:本学101講義室(リモート)

 

以上

最終更新 : 2022-12-14 08:49