🍁令和7(2025)年度後期授業は10月1日(水)開始です。
令和7年度奈良教育大学教育行事予定表は こちら
令和7年度奈良教育大学集中講義一覧は こちら
🍁履修登録について🍁
・9月25日(木)~9月30日(火)13時 履修登録期間
・10月8日(水)~10月14日(火)13時 履修登録訂正期間
※訂正期間終了後、教務課で登録内容を修正することがあります。履修登録が確定しましたら本学発行メールアドレスへご連絡いたします。
履修者名簿はweb上で確認可能です → 履修者データの確認方法について
🍁曜日変更について🍁
・11月4日(火) ・・・・・・・・・・・・・・月曜日の授業実施日(火曜授業は休講)
・1月15日(木)、16日(金)、19日(月) ・・・共通テスト準備等のため休講
・1月14日(水)、21日(水)・・・・・・・・・月曜日の授業実施日(水曜授業は休講)
!授業を休講にする、出講予定が変更になる場合は必ずご連絡ください!
!!重要!!勤務時間報告はFormsにて回答お願いします。
勤務時間報告はMicrosoft Formsにて回答いただきます。授業実施当日に回答をお願いします。
!!令和7年後期より一部内容を変更しております!!
勤務時間報告Formsは こちら から
本学での授業実施にあたり、【提出書類】および【出講前にご確認いただきたい書類】をご確認ください。
【提出書類】※ダウンロードしてご使用ください。
提出書類 | 提出〆切 | 提出方法 | 備考 | |
① |
シラバス |
修正期間 2025年8月1日(金)~18日(月)
※登録期間外に登録・修正される場合は 様式(wordファイル)に記入の上、 教務課までお送りください。 【シラバス様式(word)】 学部はこちら 専門職はこちら 修士はこちら |
学務情報システム より入力
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主担当科目がある方のみ 「シラバス検索システム」はこちら 「システムでのシラバス登録方法について」はこちら 「シラバス作成モデル」はこちら
※講義で使用されるテキスト、教科書等の注文は 奈良教育大学大学生生活協同組合(narakyo.book@univ.coop)までご連絡お願いします。
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② | 集中講義計画表 | 集中講義の実施1ヶ月前まで | メールでデータ送付もしくは持参 | 集中講義を担当される方のみ |
③ | 休講届 | 休講される授業前日まで | メールでデータ送付もしくは持参 | 休講をされる場合提出 |
④ | 補講届 | 補講される授業前日まで | メールでデータ送付もしくは持参 | 補講をされる場合提出 |
⑤ | 勤務時間報告 | 授業日当日 | フォームへの回答 | 全員 |
⑥ | 学外授業届 | 学外授業実施1週間前まで | メールでデータ送付 | 学外授業を実施予定の場合に提出 |
⑦ | 交通費請求届(学外授業用) | 学外授業実施1週間前まで | メールでデータ送付 | ⑥学外授業届とともに提出 |
その他 | 交通費、給与振込口座、住所等の変更 | 変更されたらすみやかに | 教務課までご連絡ください |
【出講前にご確認いただきたい書類】
参考書類 | 備考 | |
① | 令和7年度講義案内 | 授業に関すること、教室設備、学内地図等を掲載しています。 |
② | 本学での使用メールアドレスについて(転送設定方法) | 教務課からのご連絡は全て本学発行アドレスにお送りしますので、メールの転送設定をお願いします。 |
③ | 履修者データの確認方法について | |
④ | 「特別な支援を必要とする学生への授業における合理的配慮について」対象学生の確認方法について | |
⑤ | 令和7年度教育学部教育行事予定表 | |
⑥ | 令和7年度大学院教育行事予定表 | |
⑦ | 情報モラル・セキュリティについて | |
⑧ | 授業における著作物の使用に係る留意事項について | |
⑨ | 教育学部の授業経費について |
※学部科目ご担当の方のみ |
⑩ |
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本学の教育課程開発室が作成した「非対面授業に関するマニュアル」を掲載しております。
本学で使用するアプリケーション、システムについての使用方法が解説されていますので、非対面授業を実施される際の参考にしていただければ幸いです。