@list_25 学生団体・クラブ紹介 - 奈良教育大学

学生団体・クラブ紹介 教育・学生生活

大学基金
大 学
基 金
奈良教育大学基金
資料請求
資 料
請 求
資料請求
研究シーズ集
研 究
シ ー
ズ 集
研究シーズ集
教育・学生生活

学生団体

学生自治会

本学には、全学的な組織として学生自治会があり、執行委員会を構成しています。執行委員会の提案は学生大会で決定し、実行に移すことになっています。

体育会

スポーツを通じて、学生同士の親睦を深める行事(バスケットボール大会、バレーボール大会、クリーンキャンペーン等)を行っています。また、主に体育系のサークル活動をまとめています。

文化会

文化系サークルの活動をまとめ、サークル間の親睦を図る等、学内における文化的活動をより円滑に、より活発に行うことを目的に、平成16年度に設立されました。

大学祭実行委員会

毎年11月頃に開催される大学祭『輝甍祭(きぼうさい)』の企画・運営を行っています。

クラブ・サークル

本学には現在、多くのクラブ・サークルがあります。
文化系団体は音楽・教育・ボランティア等のユニークな活動を行っており、また体育系団体は近畿地区国立大学体育大会や全国教育系大学体育大会への参加等広く他大学との交流試合を行い優秀な成績をおさめています。
皆さんがサークルを組織しようとするときは、組織願を学生支援課に提出しなければなりません。団体の内容に変更を加えようとするときもまた同様とします。
また、同様に学生自治会執行委員会に組織願を提出しサークル部長会議及び代議員会で審議され、承認されるとサークル援助費が配分されることになります。

文化系クラブ・サークル

体育系クラブ・サークル

お問い合わせ先
奈良教育大学 学生支援課学生係
Tel:0742-27-9130  
Fax:0742-27-9146  
E-mail:service1